ウイルスメール(ランサムウェア)にご注意ください。

「請求書」、「送付状」、「振り込みのお知らせ」 など

ついつい開いてしまう内容のウイルスメールが流行っています。 

対策

  • セキュリティソフトを導入し、定義ファイルを常に最新の状態に保ってください。
  • 心当たりのないメールに添付されたファイルは、開く前に添付ファイル(メール)の送信者に対して電話等で送信有無を確認してください。
  • 重要なファイルは定期的にバックアップを取得してください。
  • また、バックアップを取得する装置・媒体はバックアップ時のみパソコンと接続してください。
  • OSおよび利用ソフトウェアを最新の状態にしてください。

なお、万が一、ランサムウェアに感染してしまった場合、感染したパソコンは初期化してください。パソコンの初期化後、必要なファイルを事前に取得しているバックアップから復元してください。

参考情報

Windows Updateによる速度遅延について

平素より弊社ネットワークサービスをご利用頂きましてありがとうございます。

 2016年 6月15日(水)、マイクロソフト社のセキュリティ更新プログラムが
リリースされた影響で、同日20時00分ごろより全国的なトラフィック増大により、
弊社を含めインターネットへのアクセスがしにくい状態が発生しておりました。

 引き続き、本日同時間帯より全国的なトラフィック増大が予測されますため、
お時間を空けてお試し頂くようご案内願います。

 引き続きご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

     [参考]セキュリティ情報リリース スケジュール
     https://technet.microsoft.com/ja-jp/security/hh224643.aspx

なお、V6プラス接続の場合は混雑の影響は出ておりません。V6プラス接続を利用できるのはフレッツ光ネクストでひかり電話サービスをご利用の方になります。詳しくは当社(info@rmc.ne.jp)までお問い合わせください。